2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーたんは今日から8ヶ月!

元気いっぱいのうーたん。今日から8ヶ月だぞ。今週末にはエコーのビデオ録画と3D写真撮影があります。最近は筋肉がついて痛いくらいぼこぼこ暴れているうーたんをうーたんパパとしかと見ておきます。しっかりポーズを決めて映るんだぞ。らっこみたいにぽっか…

らっこ栽培パセリ

昨日のお弁当に入れたパセリ。去年バジルと一緒に買ってベランダで育てたパセリくんです。バジルは大きな緑の虫が絶え間なくついてしまい、気持ち悪くて切ったり捨てたり…最後には枯れました(涙。隣にバジルがいるときは元気のなかったパセリくん。バジルが…

お土産でお弁当

法事に行った実家の父母からお土産をたんまりもらったので、今日はそれで主人のお弁当を作りました。休前日ではないですが、今週末はお花見弁当を企画しているので、疲労がたまらないように週の半ばで作ることに。 本日のメニューは: 鮭わかめごはんおにぎ…

お弁当復活!

結婚当初は毎日のように作っていたお弁当。夜勤が始まりお弁当の必要がなくなってから、とんと作らなくなってしまいました。加えてつわりが始まりお弁当から足が遠のく一方。しかし!そろそろお弁当を復活させようと、まずは休前日のお弁当作り(つまり週1回…

寝つきが悪い

夜眠れない。ぐっすり寝たいよ。明け方やっとうとうと。でも変な夢ばかり見て疲れる。これで昼まで寝てしまう。良くないサイクルだ。

ホワイトデー♪

昨日は主人の帰りが遅くて夜中の0時過ぎにやっと家に着きました。よろよろっと起きて、そぼろロコモコ(昨日の写真のメニュー)をお出しし、横でむにゃむにゃむと目をこすりながらお茶を飲んでると、主人が「ハイ!」って青いリボンのかかった包みを。 おぉ…

そぼろロコモコ

普通のロコモコはハンバーグだけれど、レタスクラブに習って、ひき肉と野菜のみじん切りたちを炒めた「そぼろロコモコ」作りました。サイドディッシュに主人が三浦マラソンでもらってきた三浦大根と春雨のマヨネーズ和えをつけて、デザートはキウイ。うーた…

ソフロロジー受講

ラマーズは古いって初めて知ったよ。ビデオ見てびっくり。あんなに粛々とお産が進むのかと。ソフロロジーはすごいね。うーたんパパも一緒にソフロロジークラスに出席して勉強しました。習ったエクササイズや呼吸法、イメージトレーニングをやります。