2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年ありがとう☆

楽しいこと、初めてのこと、盛りだくさんの1年。 読んだ本も多かったけれど、新しく出会った人もたくさん。 自分の状態をベストに保つことで、 必要なものは向こうからやってくることを実感しました。 レイキもNLPも、脳科学も成功哲学も、みんな共通すると…

アジの甘酢あん / Fried Bluefish with Sweet Sour Sauce

甘酢あんは好きだけれど、今まで自分では作ったことなく。でもテレビでちらっと見て、簡単だと知り、挑戦です。アジはパルシステムの「真あじフィーレ」です。下処理がしてあって、冷凍で届くので、片栗粉を付けて揚げるだけ♪あんはテレビのレシピでこれまで…

輝く仕組み /Limited Time for your Enlightment

やりたいことがたくさんあって 時間が足りないという幸せ。 直接会いたい人がたくさんいて会いきれない幸せ。 読みたい本がまだまだあって読み切れない幸せ。 時間が無限だったら…? やりたいこと全部やりつくして、 身体がもたないのかな。 限りがあるから…

クリスマスリース /Herbal Wreath

クリスマスリースを作る会に参加してきました。お部屋に一歩入ってビックリ!様々な本物ハーブたちが用意されていて、とってもいい香り〜(*^^*) うーたんを保育ルームに預けて、90分間一生懸命作りました☆ 土台はローズマリーでできています♪ラベンダーやシ…

瞳が変わる /Express your intention in your eyes

気持ちが入ると、 やる気が出ると、 生きがいが見つかると、 人は人生を楽しめるとよく聞きます。 しかもその強い気持ちが表れるところ、 それは瞳なのですね! 意欲のないとろーんとした目が、 たった一つの目的で、 活き活きと黒々とした張りのある瞳に変…

メルマガ創刊しました☆

まぐまぐ!とメルマ!において、英検準2級対策のメルマガを創刊しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ひとりでも多くの方に「英語って楽しい!」を感じてほしくて、英語上達を熱望する方の応援がしたくて、メルマガを発行します。ピンと来た方、お気軽にどうそ〜☆ 平日…

無意識の力 /The power of unconsciousness

秋の夜長、レイキに続いてNLPや脳科学にたどり着きました(*゚ー゚)v 自分の関心事の根本をつなぐ「なるほど!」にたくさん巡りあい、からまった糸が徐々にほぐれていくよう。「無意識」の役割が共通テーマ♪ 例えば、 成功哲学・自己啓発の本に見る「悪いニュー…

黄色いイチョウ♪ /Yellow ginkgo

天気の良いうちにうーたんをつれて森林の中の公園へ。ほとんど人がいなくて、静かでのんびり♪ This is the nearby park called Jidou-Yuenchi. Silent and good atmosphere! ・゚☆.。.:*・゚ 。.:*・゚☆.。 らっこによる遠隔レイキヒーリングのお申し込みはこちらです…

もちもちパン /Bread mix

もちもちパンミックスを使ってパンを作りました。市販もされている粉のようですが、今回はパルシステムで3パック大量注文。1袋に4回分入っていて、発酵必要なし。サラダ油、卵、牛乳があれば簡単に作ることができます!うーたんは大のパン好き。しかもパンの…

5ひきの小さなおさるさん /Five Little Monkeys

英語の手遊び"Five Little Monkeys"の小道具、作りました♪ワニさんがおさるさんをパクッと食べて、数が減る遊びです。(よい子のみなさん、本当はワニさんが食べちゃうのではなくて、おさるさんが1匹ずつ隠れるだけだから心配しないでね^^) 作っているときは…

サンドイッチ /Sandwich

テレビで色んな国のお弁当を見て、時間と手間をかけないお弁当も多いと知り、最近の主人のお弁当はサンドイッチが頻出!具は前日の夜にほとんど用意して、朝ははさむだけ。今回は以前レシピを紹介した鶏ハムのサンドイッチとオムレツのサンドイッチの2種類で…

野菜食べよう!ハンバーグ /Hamburg steaks

うーたん、お野菜をなかなか食べてくれないものでして、私の方もだんだん諦めてしまっていたのですが、創意工夫も大事!と思い、野菜がたくさん入っているのが分からないハンバーグを作ることにしました。ここぞとばかりに玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸をみ…

お豆腐のお味噌汁 /Tofu miso soup

おいしいお豆腐はたくさんあるけれど、パルシステムのカタログから最近注文し始めたのがこちら。ブロー豆腐の「うめてば豆腐」です。容器から取り出すのがちょっと面倒なのだけれど、以前買っていたパルの絹豆腐よりおいしく感じます。There are many delici…

もっちり焼きそば /Chow mein

らっこさんは焼きそば好き。お祭りの出店では必ず買って食べるし、スーパーのお惣菜コーナーでも焼きそばが気になっちゃう。パルシステムの焼きそばは4個パック。何かと便利なので、カタログの中に見付けると買うことにしている。国産小麦の麺はつるつるもっ…

アンパンマンホットケーキ /Anpanman Pancake

雨風強くておつかいに行かれない。そんなときはホットケーキを焼いて、お昼ごはんとしてしまいましょ。パルシステムのホットケーキミックスなら、国産小麦を使っているので、あんしん&おいしい。クッキーやスコーンを作るときにもお役立ち!人気の絵本『し…

ニット帽 /New Knitted Hat

ニット帽 去年作った帽子はもう被れないようなので、サイズアップした新作を編みました。もはや赤ちゃん用の図案通りに作ることはできないので、途中から適当に目を増やしつつ、何とか完成(*゚ー゚*)

プロ野球観戦 /Yakult vs Baystars

プロ野球観戦 ヤクルトvsベイスターズの観戦チケットが当たったので、家族3人でお出掛けしてきました。ルールもよく分からないし(苦笑)、ベイスターズはぶっちぎりの最下位だというし、雨も降り始めるし…。プロ野球の雰囲気さえ味わえればいいかと、それほど…

Reviewed on Oct. 21, 2009

We made the scones by the same recipe, "Yogurt Scone." This time, we eat them with some strawberry jam. Sooooo nice!

ヨーグルトスコーン /Yogurt Scones

ヨーグルトスコーン 栗原はるみさんのスコーンレシピが良いと聞き、それをアレンジして作りました。サクふわっとしたおいしいスコーンです。 <材料> ・ホットケーキミックス(国産小麦) 200g ・マーガリン or バター 50g ・とき卵+プレーンヨーグルト 適量(…

玉原湿原 /Tambara Marshland

ハイキング お盆の帰省中に玉原湿原に足をのばしました。沼田ICまで関越に乗って、あとは信号のない山道をぐいぐい。以前行ったたんばらラベンダーパークの先が玉原湿原の入口です。 ひんやり涼しくて気持ちいい風!氷水のように冷たいお水。湿原ぐるりを木…

プチクッキング /kids' cooking

プチクッキング参加 8月5日(水)に区役所で行われたプチクッキングに子どもと参加しました。持ち物に「エプロン・三角巾」とあり、うーたんの分は持っていなかったので、実家でミシンを借りて急いで作成。両面使えるリバーシブル。首のところは迷った末、型紙…

ウクレレ /UKULELE

ウクレレ買っちゃった! 7月19日(日)にウクレレ買いました。欲しいなぁと思いつつも、なかなか踏ん切りがつかなくて。買っても続けられなかったら…と迷っていたところに、「つい最近ウクレレ買ったよ!」という友達に会い、勢いで購入☆ さんざん迷ったけれど…

お財布.com

お財布.comをご存知ですか? 会員登録すると、送られてくるメールにある広告をクリックしたり、スクラッチゲームをしたり、おみくじをしたり、キーワード検索をするだけで、コインという単位のポイントがコツコツ貯まり、様々な銀行口座や電子マネーなどに交…

エコ

エコトクくん 友人から教えてもらったエコ商品。お魚を焼くグリルに、水の代わりに敷いて使うものです。30回そのままで使えるって!

リフレッシュ

心と身体にやさしいお買い物 実際に試したらっこのオススメ商品はこちらからお求めいただけます。 よかったらどうぞ〜(^^) アルカリイオンの水 暑い夏も乾燥気味の秋もおいしいお水で心と身体をリフレッシュ☆まとめて買うととってもお得!

キャンドルナイト /Candle Night

初めてキャンドルナイト 人生初めてのキャンドルナイト。アロマポット用のティーキャンドルが大量にあったので、お部屋の電気を消して、ただ一つ灯してみました。小さなろうそくなので、本当に暗かったけれど、炎はやさしく暖かい光でした。

スカイバス /Sky Bus

スカイバス東京 天井が大きく開いた2階建てバスの「スカイバス」に乗りました。皇居や霞ヶ関、銀座をぐるっと観光です。うーたんは真っ赤なバスに目を輝かせて、いざ乗車。日差しは強く暑かったけれど、空の青とすり抜ける風が気持ちいい!東京をこんな高い…

都道府県バトン

久しぶりにバトン、拾いました(^^) id:miyuki66さん、ありがとうございます。 今住んでる都道府県は?(伏せ可) 神奈川県です。 よく行く都道府県は? 群馬県です。温泉&お山&新鮮でおいしいものの宝庫! 思い入れのある都道府県は? 長崎県です。カステラ…

直感セミナー /Intuitive Seminar

直感セミナー 6月5日(金)に主人と二人で、本田健さん&リン・ロビンソンさんによる直感力のセミナーに行きました。本田健さんのお顔を拝見するのは初めて!にこにこと楽しい方でした。リンさんは本当に魅力的な方で、2時間があっという間に過ぎて、気が付けば…

鶏ハム /Chicken Ham

鶏ハムレシピ ママ友達に教えてもらった鶏ハムのレシピです。今回は野菜たっぷりラーメンの上にのせていただきました。ハムはもちろん、茹で汁も絶品鶏がらスープです。ハムは冷凍保存して、必要なときに解凍。サラダにして食べたり、色々楽しめます。放置す…