2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ /Sandwich

テレビで色んな国のお弁当を見て、時間と手間をかけないお弁当も多いと知り、最近の主人のお弁当はサンドイッチが頻出!具は前日の夜にほとんど用意して、朝ははさむだけ。今回は以前レシピを紹介した鶏ハムのサンドイッチとオムレツのサンドイッチの2種類で…

野菜食べよう!ハンバーグ /Hamburg steaks

うーたん、お野菜をなかなか食べてくれないものでして、私の方もだんだん諦めてしまっていたのですが、創意工夫も大事!と思い、野菜がたくさん入っているのが分からないハンバーグを作ることにしました。ここぞとばかりに玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸をみ…

お豆腐のお味噌汁 /Tofu miso soup

おいしいお豆腐はたくさんあるけれど、パルシステムのカタログから最近注文し始めたのがこちら。ブロー豆腐の「うめてば豆腐」です。容器から取り出すのがちょっと面倒なのだけれど、以前買っていたパルの絹豆腐よりおいしく感じます。There are many delici…

もっちり焼きそば /Chow mein

らっこさんは焼きそば好き。お祭りの出店では必ず買って食べるし、スーパーのお惣菜コーナーでも焼きそばが気になっちゃう。パルシステムの焼きそばは4個パック。何かと便利なので、カタログの中に見付けると買うことにしている。国産小麦の麺はつるつるもっ…

アンパンマンホットケーキ /Anpanman Pancake

雨風強くておつかいに行かれない。そんなときはホットケーキを焼いて、お昼ごはんとしてしまいましょ。パルシステムのホットケーキミックスなら、国産小麦を使っているので、あんしん&おいしい。クッキーやスコーンを作るときにもお役立ち!人気の絵本『し…