2006-01-01から1年間の記事一覧

CD情報求む

「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」が入ったオススメCDをご存知の方、教えてください。どんな人が演奏したものがいいか探してます。

0点じゃなくて良かった^^;

仏検落ちました。3級持ってるから次は2級と言うわけにはいかないのね。29点しか取れてなかったです。時同じくして主人には情処の合格証書が届きました。ガックシ(ToT)あの人はどこで勉強してたんだ??来春はまたフランス語か、それとも初級シスアドか。それ…

ちょこん♪

ちょっとだけ支えずにお座りうーたん。 後れ毛がピンピーンとアトムみたい。 おこちゃまっぽくなったね。ちびっこーい!

はてな愛用フレグランス

ボディーソープの「クユラ」の香りが大好き。水色のパッケージの方を使っていますが、ピンクも試そうと思ってます。あぁ、なんて安らぐ香りなの(^^)

オムライスagain

なかなか玉子料理って難しい。フライパンを新調したらまともになりました。もっと上手になりたいです。

ひめさんがいらっしゃいました

うーたんとらっこに会いにひめさんが来てくれました。楽しいひとときはあっという間、いつもコメントくれてありがとう。来週は仏検です。がんばります。あとみなさま、これがうーたんのあんよです。ふふふ。

有馬の悪夢再び(ToT)

凱旋門賞、残念でした…。うーたんを寝かし付けてスタンバっていましたが、あぁ3着。去年の有馬記念の落胆を思い出しガックリ。世界の壁は厚いなぁ。せめて重りさえなければ飛んだんだろうに。早く日本に帰ってきて今年の有馬で勝ってほしいな。

一人でお出かけ

うーたんのお世話を主人に任せて桜木町に行きました。帰りに馬券を買いに寄ったら、動物園通りに「横浜ウインズ」の赤いコーンがずらっと並んでました。うー、これぢゃあ、「競馬通り」じゃない!まぁ、ある意味「動物」か、お馬さんですものね。心配してたうーた…

仏検

受けちゃうことにしました。主人が「1級受けちゃいなよ!」と無責任なことを言ってくれます。そんな…落ちるって…。自信がないけれど2級をば。

らっこはアールグレイがお好き?

紅茶の中で一番好きなのは、そう、アールグレイ。ちょっと薬みたいな香りがなんとも言えず好き。でも世間的にはそれほど人気の種類ではないはず。なのにマックにアールグレイアイスティーがあるのは意外で嬉しいこと。おいちぃ。

男の人は小銭がお嫌い?

主人は小銭ができるとお財布から出して所定のケースに入れてしまいます。じゃらじゃらお財布に入ってるのが嫌みたい。一方らっこは会計で最後の一円までぴったり出せるとちょい幸せ感じます。小さく達成感…。仕方ないので、主人が毎回貯めてる小銭、らっこが…

秋みたいに涼しくて

過ごしやすいですね。うーたんもぐっすりお昼寝してます。パパが夜勤なので昼間にうーたんをお風呂に入れてもらいました。お盆は休みかなと思ってたら、急に仕事が盛り上がってきちゃったみたい(苦笑。やれやれ〜。日曜日には1月に廃車にして以来の車が我が…

手編み

高校のときの先生で、ワシントン州に住むアメリカ人夫婦から、うーたんに手編みのカーディガンと帽子をいただきました。てんとう虫のボタンがかわいい!以前、主人と二人でシアトルに会いに行って以来なので、今度はうーたんを連れて行ってお庭の芝生で遊ば…

姿勢のキレイな人

バレエをやってる人って本当に歩く姿がキレイですね。踊れるようになりたいとまでは思いませんが、バレエの動きを使ったワークアウトは楽しいですよね。なにより優雅な音楽に合わせてやる運動は癒されるような気がします。育児に忙しくて自分に時間をかける…

似顔絵できた!

うーたんの似顔絵です。簡単に言うと「クレヨンしんちゃん」のしんのすけみたいな横顔です。らっこママすごいお疲れ。ねむーいねむーい。不安だらけ。誰かこんならっこにパワーください。

ちぃと疲れたかな

うーたんはかわいいんだけれど、夜中の0時から翌朝6時まで抱っこしてないと泣いてしまうのが続いて、らっこは疲れました。寝ても寝ても疲れがとれず、どうやら気分のリフレッシュが必要みたい。正しい判断ができなくなってきました。体力も去ることながら気…

妊娠前のジーンズ

入りました!よっぽど妊娠前が太ってたのね。静かに反省。出産後、妊娠前の体重よりマイナス1kgに。このまま頑張れば前より締まった身体になるのかしら(?_?)うーたんは明日一ヵ月検診に行きます。

少し慣れた?

やってみるとてんてこ舞のうーたんのお世話。ミルクを規定量飲まないことに悩みました。そんなことを受け入れられないほどらっこは心の狭い人間だと思ってもみなかったけれど、実際にやってみるとこんな些細なことでもママは泣いてました。助産師さんに今飲…

ママ風邪?

眠気と疲労でへとへと。でもうーたんはかわいい。早く手際の良いママになりたい。

授乳のとき

いつも不安になります。上手にあげられるか、量は足りてるか、うまくげっぷできるか…。いざ抱っこして授乳が始まると平気なのに。 名前はここではうーたんと呼び続けます。実際響きは似てます(^^)顔はそのうちらっこが似顔絵を描くことに。お楽しみに(^O^)

うーたん誕生!

先日元気な男の子が生まれました。これからは新米ママの悩みごとにお付き合いください。励ましも大歓迎。うーたんのお世話は大変だけれど、かわいくて楽しいです(^-^)

まだ生まれないね

うーたんは6月の予定日までもつかな?生まれたら大変だから、最後に休息の期間をくれてるみたい。うーたんできますようにから、うーたん元気に生まれますようにと願いが変わって折り続ける千羽鶴はもうすぐ600羽。携帯から閲覧・更新しているので、コメント…

主人の作ったおにぎり

先日10ヵ月に入ったので退院して安静にしてます。夕食を実家の母が運んで来てくれますが、明日の朝ご飯用に主人が初めておにぎりを作ってくれました。使う材料(海苔、梅干、混ぜご飯の素)だけ教えて、あとは黙って見守りました。上手に三角型に!よくできま…

きりんさん

うーたんの短肌着にきりんさんを刺繍しました。ひまひまひま〜。初級シスアドのお勉強もはかどっちゃって(笑。みなさまのコメント嬉しいです。例によって写真は主人がアップします。

まだ入院中

安静入院なので暇すぎてスタイに刺繍しました。写真は後で主人がアップします。うーたんは元気で暴れてます。蹴られると痛いです。今だいたい2000gくらいになりました。

うーたんの性別確定!

うーたんは3D写真撮影でしっかり男の子の証を見せてくれました。もうベビー服も青いの買っちゃってたし(笑、妊娠当初から「うーたんは男の子♪」と思い込んで今日まで過ごしたので、らっこの思いが通じてか、洗脳されただけか、男の子です。どおりでお腹の中…

鶏そぼろとねぎとろの重ね寿司

3月31日の夜に作りました。オレンジページcookingに掲載されていた「重ね寿司」。上から鶏そぼろ、ねぎとろ、ブロッコリーのマヨ和えを重ねて押しずしみたいにしました。雑誌に載っていたのはそぼろ、ブロッコリー、ねぎとろの順。ただ単にらっこが急いでい…

うーたんは今日から8ヶ月!

元気いっぱいのうーたん。今日から8ヶ月だぞ。今週末にはエコーのビデオ録画と3D写真撮影があります。最近は筋肉がついて痛いくらいぼこぼこ暴れているうーたんをうーたんパパとしかと見ておきます。しっかりポーズを決めて映るんだぞ。らっこみたいにぽっか…

らっこ栽培パセリ

昨日のお弁当に入れたパセリ。去年バジルと一緒に買ってベランダで育てたパセリくんです。バジルは大きな緑の虫が絶え間なくついてしまい、気持ち悪くて切ったり捨てたり…最後には枯れました(涙。隣にバジルがいるときは元気のなかったパセリくん。バジルが…

お土産でお弁当

法事に行った実家の父母からお土産をたんまりもらったので、今日はそれで主人のお弁当を作りました。休前日ではないですが、今週末はお花見弁当を企画しているので、疲労がたまらないように週の半ばで作ることに。 本日のメニューは: 鮭わかめごはんおにぎ…