2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース /Herbal Wreath

クリスマスリースを作る会に参加してきました。お部屋に一歩入ってビックリ!様々な本物ハーブたちが用意されていて、とってもいい香り〜(*^^*) うーたんを保育ルームに預けて、90分間一生懸命作りました☆ 土台はローズマリーでできています♪ラベンダーやシ…

瞳が変わる /Express your intention in your eyes

気持ちが入ると、 やる気が出ると、 生きがいが見つかると、 人は人生を楽しめるとよく聞きます。 しかもその強い気持ちが表れるところ、 それは瞳なのですね! 意欲のないとろーんとした目が、 たった一つの目的で、 活き活きと黒々とした張りのある瞳に変…

メルマガ創刊しました☆

まぐまぐ!とメルマ!において、英検準2級対策のメルマガを創刊しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ひとりでも多くの方に「英語って楽しい!」を感じてほしくて、英語上達を熱望する方の応援がしたくて、メルマガを発行します。ピンと来た方、お気軽にどうそ〜☆ 平日…

無意識の力 /The power of unconsciousness

秋の夜長、レイキに続いてNLPや脳科学にたどり着きました(*゚ー゚)v 自分の関心事の根本をつなぐ「なるほど!」にたくさん巡りあい、からまった糸が徐々にほぐれていくよう。「無意識」の役割が共通テーマ♪ 例えば、 成功哲学・自己啓発の本に見る「悪いニュー…

黄色いイチョウ♪ /Yellow ginkgo

天気の良いうちにうーたんをつれて森林の中の公園へ。ほとんど人がいなくて、静かでのんびり♪ This is the nearby park called Jidou-Yuenchi. Silent and good atmosphere! ・゚☆.。.:*・゚ 。.:*・゚☆.。 らっこによる遠隔レイキヒーリングのお申し込みはこちらです…

もちもちパン /Bread mix

もちもちパンミックスを使ってパンを作りました。市販もされている粉のようですが、今回はパルシステムで3パック大量注文。1袋に4回分入っていて、発酵必要なし。サラダ油、卵、牛乳があれば簡単に作ることができます!うーたんは大のパン好き。しかもパンの…

5ひきの小さなおさるさん /Five Little Monkeys

英語の手遊び"Five Little Monkeys"の小道具、作りました♪ワニさんがおさるさんをパクッと食べて、数が減る遊びです。(よい子のみなさん、本当はワニさんが食べちゃうのではなくて、おさるさんが1匹ずつ隠れるだけだから心配しないでね^^) 作っているときは…