2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

っぱっ!

先週末に実家でクリスマスパーティーをしたので、24日はほとんど普通に過ごしました。夕飯も世間がチキンを宣伝する中、我が家はアジの干物、ホッケの干物、具だくさんお味噌汁、納豆、ご飯、香の物といかにも和風。 せっかくのクリスマスイヴだったので、い…

今やるべきこと

やっと見えてきました、今やるべきこと。これが分かるためだったんなら、1ヶ月半の体調不良なんてたいしたことじゃない! 写真は私がニューブロックで作った架空の車。なかなか素敵でしょ?こうやってうーたんとブロックで遊んだりして過ごす時間は、将来の…

呼吸法で乗り越える

ヨガで一番大事なのは、それぞれのアーサナ(ポーズ)よりも呼吸だといいます。最近、気が付くと普段の生活で息を止めていることが多くて、それが原因の体調不良のような気がしてきました。今日から少しずつ呼吸法を練習することに。 イライラしたり心が乱れ…

クリスマスツリー

駅近くに飾ってあった白いクリスマスツリー。かわいいわぁ♪もう12月か…早いなぁ。でも、今年を締めくくるこの月になんか良いことあったのです!やっぱりあったのです☆ラッキーな出会いが。これで今まで足踏みしてた分を取り戻して、一歩一歩ゆっくり進めそう…

パルシステム

今日はパルシステムの日なので、のんびり食材が届くのを待つだけ。うふふ。家事アウトソーシングあっぱれ。雨だし寒いし外に行くのは大変だし。昨夜、2週間後の冷蔵庫の中を想像しながら注文用紙に記入。割高だけれどお野菜がおいしくてるんるん♪最近「おも…