らっこ栽培パセリ

パセリくん

昨日のお弁当に入れたパセリ。去年バジルと一緒に買ってベランダで育てたパセリくんです。バジルは大きな緑の虫が絶え間なくついてしまい、気持ち悪くて切ったり捨てたり…最後には枯れました(涙。隣にバジルがいるときは元気のなかったパセリくん。バジルが枯れるとたいして水もやらないのに、冬を越してくれました。それならば!とせっせと水をあげることに。パセリくんの調子がいいときは私も元気なとき。青々と育ったパセリくんはレストランで出てくるのと違って、筋っぽくなくやわらかい!バジルがいなくなったパセリくんの隣に今年はシソを育てられるといいな。去年は観葉植物を枯らしてしまったらっこの再挑戦です。