お弁当復活!

ポテトコロッケ弁当

結婚当初は毎日のように作っていたお弁当。夜勤が始まりお弁当の必要がなくなってから、とんと作らなくなってしまいました。加えてつわりが始まりお弁当から足が遠のく一方。しかし!そろそろお弁当を復活させようと、まずは休前日のお弁当作り(つまり週1回か2回)でリハビリすることに。
目標というか憧れは「脱市販冷凍食品」。冷凍食品を実際自分で食べてみて、おいしいものとそうでないものがあると分かり、それならば冷凍食品は極力使わない方向でいこうと。
そして今日はお弁当作り復帰後2回目。1回目は朝ごはんの用意も含めて1時間半かかりましたが、今日は1時間弱で済みました。気になるメニューは:

高菜おにぎり、キウイ、らっこお手製ポテトコロッケ、プーさんてりやきミートボール(市販)、のり巻き玉子焼き、ミニトマト、梅干

自分のスタイルが確立するまで、気張らずに楽しんで作っていきたいと思います。ごはん、メイン、玉子、野菜、果物、こんな感じで。夜ぐっすり眠れるともっとラクなんだけれどね。お弁当を作った日は主人が出勤した後、お昼までバタンキューです…。