私もっ!

8個の予定が…

親愛なるayaちゃんのブログを読んで、私も味噌玉作ってみました。お湯を注ぐだけでお味噌汁になるなんてステキ!冷凍できそうなものは何でもかんでも入れちゃった。
今回の材料は

お味噌、削り節(チンして粉々にしたもの)、すり胡麻、昆布茶、
油揚げ、ふえるわかめちゃん、花麩、万能ねぎ

まぜまぜしてるとうーたんが寄ってきました。しめしめ、これでらっこのアシスタントゲットだぃ。丸めた味噌玉に花麩をぺったんする大役を授けて、「お花さん、ぺったん」。うーたんにんまり。お味噌をちょこっと味見させてあげると「おいちぃーなぁ♪」と言ってくるくる回っちゃいました。いいぞ、その調子で14個作るのだ!!!近頃、うーたんは一人でお椀を持ってお味噌汁を飲めるようになったので、お味噌汁も重要な一品。味噌玉を使うの楽しみだわ。