お世話になった人に

ミニブーケ!

地域の子育て支援の一つである「子育てひろば」 そのひろばの子育て支援者が今日で新しい人にバトンタッチ。うーたんを育て始めてからというもの、何か分からないことがあるたびに足を運んだこの場所。いつもほっとする一言を掛けてくれて、何度もパワーをもらいました。おもしろい絵本や手遊びもたくさん教えてくれて、今は感謝でいっぱい。最初に会った時、うーたんはまだ赤ちゃんだったけれど、今日は家からその場所まで歩いて、ミニブーケとカードを彼女に渡すことができました。久しぶりに「卒業」とか「おわかれ」という気分を共有。今後はどこに行けば彼女に会えるかを確認して、一足先に帰宅。今日は「バトンタッチになる」と聞きつけたみんなでひろばのお部屋が満杯!これだけの信頼を集めている彼女は本当にすばらしい。