パワーヨガはコレ!

ロドニー・イーのパワーヨガ [DVD]

ロドニー・イーのパワーヨガ [DVD]

私がやっているパワーヨガはこのDVD。ロドニー・イーのインストラクト。日本語吹き替えもオリジナル音声(英語)もあります。まだフルコースやれた試しはないけれど、chapter1,2,3途中飛ばし,4とやると汗がたらたら。すごい運動量です。ヨガなのでそんなに飛んだり跳ねたりするわけではないのに、この汗はびっくり!「太陽の礼拝」を取り入れているようで、朝行うのが理想のようですが、時間のあるときに1日1回やってます。マウイ島の映像もきれいだし、そんなに難しくもないし、これから始めてみようと思う人にはオススメです。

ヨガはねじったり曲げたり。ぎゅうぎゅうやりすぎず、かと言って甘やかしすぎず。そんな心身両方の強度バランスが取れるようになってきました。普段の生活にも応用がきいて安定する気がします。