おひさまぽかぽか

何ていう名前だっけな?

春です
冷たかった風に
春の香りがただよっています

あまりに春めいたお天気で、小学校の卒業式の「呼びかけ」の一節を思い出しました。
今週末、桜が開花するって本当かな。窓からいよいよ花見ができるってこと?!この黄色いお花は2回目の春を迎えました。満開です。先々週も満開だったのに、花びらだけ全部鳥に食べられてしまったようで、帰ってきたら丸坊主になっていました(涙) それ以来、他の植物の後ろに隠して無事です!今度はカーネーションの隣にバジルも植えたいな。アブラムシがつきにくくなるみたいで。あとは、観葉植物がほしいな。何かお世話の簡単なものはないかな?ハワイアンな柄としてよく目にする葉っぱ、モンステラってかっこいい。ワイヤープランツもかわいいな。迷うわーo(´^`)o