気持ちのいい数字


近頃、車を運転すると、とにかくキリのいいナンバーを目にする。全部ぞろ目というわけではないけれど、ビックリするほど気持ちのいい数字の並びが多く、前を走る車はもちろん、ちらっと脇見をしたナンバーもそういう数字。世の中のナンバーすべてがそうだとは思わないけれど、私の目に入るものはいつもキリが良くて、出会うたびにひとりにんまり♪根拠のない嬉しさが込み上げてしまう。ナンバーがステキだと、何だか数字が話しかけてくれているみたいで、たまたま前後になったような袖振りあう車でも、縁を感じて楽しく後ろを走ってしまう。こういうナンバーを付けた人ってどんな人だろう?仕事の車だったら、たまたまこの車とチームを組んだドライバーさんってどんな人かなと。数字は色んな意味を持ち、人とモノとをつないでいると思うのです。
合流が混んでいて入るのが難しそうだなぁと思っても、ふと隣のトラックを見るとドライバーさんが大きなジェスチャーで「ここに入りな!」って譲ってくれる。あぁ、ラッキーだな、嬉しいな。言葉で感謝することができない分、「ありがとう」サインのハザートボタンをたっぷりの「ありがとう波動」を込めて押す。今度は自分の前に入りたそうにしている車を見付ける。「どうぞ」と間を空けて待ってあげて、さっき他の人に親切にしてもらったものをPay it forwadする。譲ってあげた車が自分の前に入って、またビックリ。キリの良い数字。
周りのみんなが、本当にすれ違うだけの人でも、みんながやさしくて親切で、「世の中に悪い人なんかいないんじゃないか?!」と思ってしまうほど、温かさと幸せを分けてくれる。自分のところに集まってきた「親切」を、私も次へどんどん渡して、自分と自分の周りがワクワク人生を楽しむ人ばかりになって。自分と同じ波動・波長の、人やモノを磁石のように引き寄せる、これを引き寄せの法則(Law of Attraction)と呼ぶんだな。