お豆腐食べよっ!

主菜に使う食材をお肉を控えて、お魚やお豆腐、お豆にしていきたいなと思っていたところ、この雑誌を発見!お豆腐のメニューがいーっぱい載っています!冷奴のバリエーションもたくさん!煮たり焼いたりボリュームのあるおかずも色々!こんな本に出会えてラッキー♪♪♪

そして今日は「さっぱり豆腐どんぶり」を作りました☆
小豆色をしたほかほか十五穀米の上に、
冷たーい絹ごし豆腐をスプーンですくってのせて、
すりごまと削り節とちりめんじゃこをぱっぱっぱ。
梅干しと長ねぎの小口切りをぱらぱら。
最後にお醤油をぐるぐるっとたらしてーーー
いただきますっ!!


身体が喜ぶごはんって何だかしあわせo(*^▽^*)o♪