今やるべきこと

ぶーぶー♪

やっと見えてきました、今やるべきこと。これが分かるためだったんなら、1ヶ月半の体調不良なんてたいしたことじゃない!
写真は私がニューブロックで作った架空の車。なかなか素敵でしょ?こうやってうーたんとブロックで遊んだりして過ごす時間は、将来の私にとって大切な「投資」の時間。育児はボランティアでも奉仕でもない。自分の勉強の時間。うーたんという教科書を神様からいただいて、それに沿って色々な困難や課題を乗り越えていく。なんてラッキーな教科書をもらったんだろう!

Taking a walk with your child can be a major investment.

これは2005年のNHKラジオ英会話上級で出会った表現。でもまさにそうなの、子どもと過ごす時間は浪費ではなく投資。

今後のプランは、

将来仕事をしてうーたんとの時間が少なくなるから、今はたっぷり接して楽しんでおく。
仕事と育児を支える家事はラク家事を徹底する。
アロマテラピーの資格は日本のではなく、イギリスのとフランスのと二つとも取る。
そのための費用は100万でも200万でも自分で貯める。
費用を貯めるための仕事で幅広く社会が見られて勉強できる。
費用貯蓄のための仕事開始はうーたんが小学1年生になったとき。
魂をも癒せるセラピストになる。

これだけバババッと昨日から今日にかけて見えてきて、やったー!って感じ。
今すぐにやることは、

・うーたんとの時間を大切に、ママ友達などとのコミュニケーションを楽しむ。
ラク家事を身に付ける。
アロマテラピーについて広く独学しておく。
・原語で学べるように英語・フランス語を上達させる。

ここまでたどり着けたのは、何よりも主人がしっかり働いてくれるおかげ。体調を崩しても食いっぱくれる心配をせずに済み、たっぷり悩む時間を与えてくれて本当に感謝です。地道に目標に向かって歩きます。