自主的にカゴに・・・(^^;)

いよいよ幼稚園の息子3歳は、最近スーパーに行くと「コレ買ってー」の催促もなしに、ぼんぼん買い物カゴにお菓子やジュースを入れてくるようになりました。レジを終わらせて、家に帰って品物をしまうときに、見覚えのない「き○この山」がぁ! Σ(゚д゚lll) 慌ててレシートを見ると、会計済み。「一つだけだよ」と言っても、聞かずにどんどん入れます。注意すると激しく怒ります(-_-メ) これまでは、いちいち「ダメ、ダメ、ムキーーーー(`Д´)」とやっていましたが、今日イイコト思いつきました♪
勝手に入れたものは、こっそり返す。
結局、ぼこぼこ入れるようなお菓子は、それほど思い入れがないと判明。実際に買わなかったとしてもバレてません。一旦カゴに入れさせて、こっそーり棚に戻す、これが平和的解決☆ 「一つだけね」を納得してもらえるときまで、らっこはしばらくこれでいくよ…(*'-^)-☆