会う・学ぶ・発見する

最近、ママの友達に会いまくって、家を行ったり来たり。これが本当に学ぶことが多くて、私ってなんて友達に恵まれているのかしら♪と幸せになるのです。ママってそれぞれ隠し持った特技をお持ちで、料理が得意な方、それまでやっていたお仕事が個性的な方、話すとリラックスできる方、それはそれは多岐に渡っています。もちろん年齢も色々で年下の方も年上の方も同い年の方も、みんな私には嬉しい大事な友達。私に興味を持って連絡先を聞いてくれたり、逆に私が興味を持って話しかけたりして始まった友人関係。やりとりをするほとんど全部の人に心から尊敬する部分があるんです。これって私にとっては珍しいこと。らっこはこれまで結構傲慢だったから、よっぽどのことがないと「尊敬」ってしてこなかったのですが、今は何かしら相手のすごいところが見えてきます。

今日再発見したのは、自分がとてもヨガ・ピラティスを好きってこと。今日、お邪魔したお家でヨガのDVDを見せてもらって、思い出しました「そうだよ、私こういうのが好きだったんだ!」 気持ちよく良い汗かけるし、心身ともにリフレッシュする、これだ!

まさにMeet friends, meet myself.です。

同時に、こうして子育てと家事に集中できるのは、仕事と子育ての二足わらじを履かなくて済んでいるからなんですね。主人がしっかり朝昼夜関係なく働いてくれるおかげです。たまには「いつになったら帰ってくるの?」「今日も遅いの?」「最近家事全然やらないじゃん」と嫌味も言いますが、本当は感謝してます。そして今日も遅いのね…。