お弁当再来

といっても、お昼のお弁当ではなく夕飯。「今日も10時過ぎると思う…」という主人。「うん、分かった」とさらりと流すものの、いーかげんにしろっ!仕事とは言え、いーかげんにしろ。そんなに遅くちゃ、洗い物が片付かーん!電気釜でそんな時間まで保温するのもったいないじゃろがっ!
この怒りのエネルギーを掃除に変換するには、らっこの頭痛がひどすぎて、考えること3分。お弁当にしちゃえ!!!
いたずらうーたんをおんぶで作ったメニューは以下の通り:

ごはん(海苔と削り節入り、ふりかけ味道楽付き)
鶏のみぞれ煮(三浦大根のおろし♪)
湯豆腐(お弁当だから冷めるけれど)
小松菜おひたし(削り節掛け)
セロリ(繊維摂らないと!)
清見オレンジ(甘くておいし〜い♡)

うーたんに離乳食食べさせて、お風呂に入れて、今日はさっさと寝たい…。頼む、もうぐずらないでくれ。頼む、今夜は夜泣き勘弁。休みたい。。。

    special thanks to... aya m.ちゃん大根レシピありがとう。