2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

le deuxieme anniversaire

うーたんはもうすぐ2歳。 一日中寝るだけだった赤ちゃんがもうこんなに大きくなって! ばなーなとしゃべったり、 ばぶでんしゃ(バス、電車)と言ったり、 一人で階段がのぼれたり、 ごはんを自分で食べたり、 なーんでもできるようになって ますます目が離せ…

なすの肉みそあん

なすを主役にしたメインを食べたい…。 ジューシーななすを揚げて、 豚ひき肉の味噌あんをかけて、 あ〜、なすっておいしい(*^^*) 大人2人分で大きめの長なす3個使いました。 またなすを買いに行こうっと♪

待つ

子育てをしてると、必ず親からしてみたら困ったことが出てくるもの。夜寝ない、離乳食を食べない、物を投げる、イヤイヤと抵抗する、ぐずる。でもそのことがウソみたいに重荷じゃなくなる一言を教えてもらったことがあります。 「子育てに関する困ったことは…

ヨガマット&ラグ

定期的にヨガに通いだしてから買ったヨガマット。 かわいいしお気に入りだけれど、どうも汗を人一倍かくみたいで、太陽礼拝の途中からツルツルすべっちゃう。そこでラグを上に敷くことに。今夜届く予定のラグはこちら。 色はアズール(青)。近頃はピンクを卒…

デトックス

松居一代の開運おそうじ本作者: 松居一代出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る最近、良くない余分なものが身体にも家にもたまってきたような…。よし、デトックス。家も身…

帆展

GW中にみなとみらいに行ったら帆展をしてました。帆が張られた状態の日本丸を見るのは初めてかもっ!あっという間の連休だったけれど、「ホリデー♪」って感じだったな。