2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い支え /Support for the good farmers

根菜が豊作だそうです☆ いつもは野菜はスーパーで買います。 でも今回はパルシステムのカタログにはさまっていたチラシが目にとまりました。 豊作で値段が下がっているときほど、 商品を買って生産者を支えようという「買い支え」のお誘い。 除草剤や土壌く…

探し物

何か探し物はありますか(*゚ー゚*) レイキでは何かを失くしたときに、 レイキを使うとほとんど見つかる、 出てこないものは見つからない方が良いものと言います。 「あれ、ない?!」 そう思ったら、焦って探さず、 レイキ初心者はシンボルとマントラを使って、…

あいさつできた! /He said "Excuse me".

…「ごめんなさい」 うーたんが自転車の人とぶつかりそうになったとき、私が謝るのと同じタイミングで、自分からそう言いました。 ビックリー!(^0^) 「こんにちは、ありがとう、ごめんなさい」という挨拶は、言いなさいと強要しても意味がないと思っていたの…

恵方巻き /Ehoumaki

時間はかかってしまったけれど、なんとか巻きました!写真(手前)は野菜の入っていないうーたんの分。ほとんど食べてくれました♪よかったぁ(*^^*)I made Ehoumaki (the rice roll) for Setsubun, the eve of the first day of spring. It took more time to m…