2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着る人に幸せを/ Happiness for the people who wear these

「お幸せに」 そう思いながらたたむ一つひとつのお洗濯物。 自分を含め、これを着る家族が、喜びの波動で包まれるように、 自分たちを暖かく守ってくれる衣類に感謝しながら、 丁寧に願いをのせてたたむ。 たった10分の家事も至福のひととき・゚☆.。.:*・゚ 。.:*・…

食事は栄養だけじゃない?!/Meals contain life

心を込めてにぎるおむすびで、悩み苦しむ人に寄り添ってきた、佐藤初女さんの本をたくさん読んでいます。 うちの息子は食事の量も少なめで、偏食がちだったのですが、初女さんの本に書いてあったことを意識してご飯を作るようになったら、メニューは変わって…

はちみつかりん /Chinese quince Honey

年末にはちみつかりんを漬けました!そして今、飲み頃♪お湯割りするととってもおいし〜い。 本物かりんを触るのは初めてでした。切ってみるとなんだかリンゴみたーい(*^^*) 密閉保存びんも持っていなかったので、ネット通販。とても親切なお店でお気に入りの…

年始のご挨拶 /New Year!

あけましておめでとうございます! 年末年始、ゆっくりできました。 読書でパワーをもらったり、 テレビを見て笑ったり、 ごちそうを食べたり、 雪を見たり、 普段あまりしないこともやって、 楽しいことをたーくさん♪ 元旦は渋川八幡宮に初詣。 おおきなだ…