2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐サラダ/Tofu Salad

今日はこのお豆腐でカンタン豆腐サラダにします。余計なものが一切入っていない、このパルシステムのお豆腐は味わい深いです。だから火を通さずに食べるのが、私のオススメ。 Today, I will make very easy Tofu Salad with this pal*system's Tofu. This To…

ミニブーケ

引っ越し先で、初めてお友達ができました!今日はその人のお家に遊びに行くことに。何か持って行きたいと思って、その人が喜びそうなものを一晩考えて、お花にしようと決めました。でも、あまりに仰々しいものも、かえって気を遣わせてしまうかもしれないし…

おひさまぽかぽか

春です 冷たかった風に 春の香りがただよっています あまりに春めいたお天気で、小学校の卒業式の「呼びかけ」の一節を思い出しました。 今週末、桜が開花するって本当かな。窓からいよいよ花見ができるってこと?!この黄色いお花は2回目の春を迎えました。…

気持ちのいい数字

近頃、車を運転すると、とにかくキリのいいナンバーを目にする。全部ぞろ目というわけではないけれど、ビックリするほど気持ちのいい数字の並びが多く、前を走る車はもちろん、ちらっと脇見をしたナンバーもそういう数字。世の中のナンバーすべてがそうだと…

菜の花

昨日、河津桜を愛でようと三浦海岸に行ったのですが、もうほとんど葉っぱで、その下に咲く菜の花を鑑賞してきました。線路沿いに続く黄色がとてもきれいで、背中にあたる日差しも暖かくて「春だねぇ」と思っていたのに。 今日は冷たい雨。寒すぎ。2月末の雪…