2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンが…

らっこが一人で外出中にお花屋さんに寄り、「ミニトマトの苗もほしいなぁ…。でももう植える場所がないな」と思いながら決められずにいました。そして家に戻ると先日植えたピーマンが折れてしなしな…(ToT) うーたんがスコップでつついて折ってしまったらしい…

パセリとピーマン

やっと晴れたので、うーたんと散歩がてらお花屋さんに。パセリとピーマンの苗を買ってきました。パセリは2005年に一度挑戦したものの、隣に植えたバジルに変な緑の虫がついて、さらに世話を怠っていたら枯れて、タバコシバンムシが発生して(泣)、葬った過去…

夏っぽい?!

ナスを食べたくて、久しぶりにドライカレー。 にんにくと生姜のみじんをフライパンに入れたら、いい香り〜! そこへ玉ねぎと人参と加えて、我が家にはめったに足を踏み入れない牛豚合挽肉をどさっ! はーァ、これだけでも食べちゃいたいよ。 ナスとトマトを…

しっぱいしたわ

ちんぴん(沖縄版クレープ)に挑戦したものの、生地がフライパンの上で破けたり、甘すぎたりで失敗でした。それでも大量生産してしまい、私はもう食べたくないので(爆)、実家の皆さまに食べていただきますっ! やっと文庫を一冊読み終えました。外出の友という…

雨が続くよ

昨日も大雨、今日も大雨。外遊びもできず、買い物に出るのも大変で、いとーよーかどーのねっとすーぱーに食材を頼んだり、あまぞんでヨガマット&DVD&本を買ったり。うーたんも外に出られず欲求不満。 先日撮ったベランダのお花。種から育ててお花が咲いた…

これなーに?

散歩&お買いものから帰って、お昼ご飯を食べてお昼寝から目覚めたら、突然うーたんが「これなーに?」と言い出しました。「これなーに?」とは英語で言うWhat is this?ですよ(当たり前か)!!ちゃんとした文章だー!しかも疑問文だ。びっくりしたー。川沿い…