2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかい太陽の光と吹き抜ける春の風と… 結婚してから好きになった春という季節 言葉でうまく伝えられないうーたんに接するうちに 言葉で表現しない植物の気持ちが分かるようになって 気が付いたら小さなつぼみがついていたカーネーション 子どもを育てる…

流れに身を任せる

最近の私は流れに逆らわない。やりたいと思うことは心の中でしっかり念じ続けて、理想の将来を鮮明に思い描く。けれども、それを阻む何かがあった場合、ごり押ししない。前に進めるまで待つ。ひたすら待つ。だめなんじゃないか?できないんじゃないか?そん…

RYTの資格取るわよっ!

少し前にアロマの資格を取る目標を掲げたばかりですが、もう進路変更(笑。「アロマやるわ」と書いた瞬間に何か違うと感じ、直接会った人たちにはすでに「ヨガの先生になることにした」とあっさり宣言する私。アロマには色々な迷いがあったのに、ヨガに関し…

仕入れ情報

毎日食べる野菜やお魚をもっと大事に味わうために、昨日からダイニングに「本日の仕入れ」という産地情報を書くことにしました。まだ、誰も気が付いてないっ!?このおかげで私は買い物をするときに産地に気を付けて食材を購入できるし、家族もどこ産のもの…

太陽礼拝

アシュタンガヨガの太陽礼拝(スーリヤナマスカーラ)を初めて朝食前に3回やってみた。南東の太陽に向かって、ポーズと呼吸に注意しながら。流れを覚えてからやるのがよかろうと思い、今までは夜寝る前に練習していたけれど、やはり朝は格別。身体がスッキリ…