2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたっぽい

主人がインフルエンザA型にかかって、私は予防注射していたので余裕をかましてたら、普通の風邪を引いてしまいました。あぁ。。。それにしても車はラクじゃのぅ。ムダのない運転を目指して邁進中。明日はどこへ行こうかなぁ。

キャベツゆかり和え♪シャキッ!

こうちゃんのブログを参考に作りました。千切りキャベツがしゃきしゃきおいしーい!小学校の給食にもこんな感じのがあったなぁと思い出しました。ツナの塩気とゆかりがベストマッチ。和えたらすぐ食べるのがベスト!次の日の朝食べようとしたら、水気がいっ…

さくさくおいしい!

「バニラ&ハチミツ味」とテレビCMに惹かれて買ってしまったシリアルビスケットの「スペシャルK」。これがなんともおいしくてパクパク。ビスケットタイプだから気軽に手軽に♡ CMみたいになれるのか!?↓は4袋入り。コンビニには1袋のみも売ってました。 [rak…

お地蔵さまで仏さま

うーたんの寝顔を見てると何かに似てるっ!…あぁ、お地蔵さまだ!!!そうかそうか、坊やの無理難題は仏さまがくださる試練。乗り越えなさいという課題。ぐずったり風邪を引いたり、私を困らせることは全てありがたい学びが含まれてる…なるほどなるほど。丁…

変わる意識

少し前までは「もっと大変な人はいっぱいいるんだから」という励ましは苦痛でした。でも、今日同じメッセージを受け取って違う感じ方をする自分に気が付きました。むしろ起爆材となって「自分より大変な人はたくさんいるから、自分はもっともっと頑張れるは…

敷島公園

主人の実家に行きました。桜満開でした。 そうだそうだ、訂正を。 ジャスミン茶の水色ラベルは伊藤園のでした。サントリーはピンクのです。