2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらさくら

期日前投票に行って、役所の近くの桜を見ました。きれいです。去年はお花見もそこそこに入院してしまったんだなぁと。あれから1年。早い。

動物占いをひさびさに

動物占い(あなたのキャラナビ診断) うぉるさん(id:uxoru)のミクシィブログで発見してやってみました、動物占い。「ストレスがたまらないトクな性格」ここだけ思いっきり違うわ。「専門的な技術を身につけて〜」の件は、自分でもそう信じてきましたが。(画…

クリームパスタ好きさん必見!

こうちゃんのブログを見て、今まで難しいと思っていたクリームパスタに挑戦。サーモンと春キャベツのクリームパスタができました。とぉっても簡単でおいしくできたので、みなさんにもオススメします。

桜のつぼみもほころび始め

[rakuten:yamakuya:10000628:image]ふと思い出したフレーズ。「桜のつぼみもほころび始め、日ごとに暖かさを増す頃となりました。卒業生のみなさん、おめでとうございます…」で始まる答辞。中学生の頃、在校生として読んだ送辞、まだ覚えてました。大家さん…

チキンソテー・マヨソース

昨日のお夕飯。とある本にありましたレシピ。鶏胸肉にガーリックマヨソースをのせて焼きました。トマトサラダ付き。胸肉は淡白なので濃厚なソースでもまぁいっか♪うーたんは春キャベツとトマトの味噌風味雑炊。うーたんにマウスをハイジャックされたっ!!!…

鱈のソテー春キャベツのせ

鰆のソテーになるはずだったけれど、高かったのでやめてしまった。冬と春が同居しちゃった…。ドレッシングは中華っぽかった。青じそがいい香りだったな。あと竹の子のおかか炒めを作りました。うーたんにはたらのリゾット春キャベツとトマト入りでした。あぁ…

たまにはサボろっ!

ふんわり春の風だわ〜。 でも、そう思うまでには紆余曲折が。毎日毎日一生懸命やってると、時にはサボりたくなる。ぐずるうーたんをおんぶして買い物に行くのが面倒。あやしながら夕飯や離乳食を作るのが面倒。もう聞きたくない、うーたんの泣き声。うるさー…

あれこれ磨く

お掃除が日課になりつつあります。玄関もぞうきんで拭いて、裸足でもOKを目指してます。ベランダもゴシゴシ。そして忘れなければ毎日、主人の通勤革靴も磨いてます。最近始めて、靴磨きはだんだんうまくなってきました。あとは心も磨ければ…。今日も後追いザ…

お弁当再来

といっても、お昼のお弁当ではなく夕飯。「今日も10時過ぎると思う…」という主人。「うん、分かった」とさらりと流すものの、いーかげんにしろっ!仕事とは言え、いーかげんにしろ。そんなに遅くちゃ、洗い物が片付かーん!電気釜でそんな時間まで保温するの…

今はしんどくとも

いつかは懐かしくなっちゃうんでしょうね…。 ゆっくりご飯を食べられない。 ゆっくりお風呂に入れない。 誰にも邪魔されず掃除もできない。 風邪を引いてもぐっすり休めない。 誰にもさえぎられず何時間も料理できない。 のんびりブログを書けない、読めない…

純正に勝るものなし

今日始めて純正のクイックルワイパーを使いました。いつも安さに気をとられて、メーカーものではないものを買ってましたが、純正は全然質が違う!1枚でしっかりホコリをからめとってくれて、今までは安物買いの銭失いしてたわぁ〜と反省しました。

後追いザウルス

うーたんは後追いザウルス。まだハイハイができないので、らっこママを思うように追えず、号泣。最近マークが厳しくなってきて、らっこママ、おちおちトイレにも行けません。マンション広告をくしゃくしゃにしながら読んでおります。

最近のマイブームワード

華やか 上品 優雅そんな言葉の似合うヒトになりたい。

ミラクルチェンジ!

今まで通った美容院をやめて、他に近くて安くて良いところを発掘することに。友達に聞いたり、ぱどやホットペッパーも参考に。今の美容院が悪いわけではないけれど、長く通ってちょっと変わり映えがしなくなってきたので、自分に合う髪型を考えてくれるカリ…

たんぽぽ

バギーにうーたんを乗せてお散歩したら、道端にたんぽぽを見つけました。他にもおおいぬのふぐりとか。春が近づいてきたんだなぁと感じました。 ころころと 笑う吾子の顔に似た 命まぶしく生きるたんぽぽ うーたんも5月末で1歳か…早いなぁ。

おすすめの甘いもの

マックのマックフルーリー、オレオクッキー入り。 スプーンですくって食べます。オレオのサクサク感がたまらなくおいしい。ネスレクランチ入りもあります。また食べたーい♪

嬉しいような…

ひめさんid:parfum30のブログで心理テストを知り、やりました。 あなたの専業主婦適性度は!? 結果:専業主婦適性度80%! 嬉しいような…複雑な気分。いや、素直に喜ぼう。カリスマ主婦にさえなれれば(笑。仕事もしたいですよ、将来は。近藤典子さんには憧れ…