2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぃと疲れたかな

うーたんはかわいいんだけれど、夜中の0時から翌朝6時まで抱っこしてないと泣いてしまうのが続いて、らっこは疲れました。寝ても寝ても疲れがとれず、どうやら気分のリフレッシュが必要みたい。正しい判断ができなくなってきました。体力も去ることながら気…

妊娠前のジーンズ

入りました!よっぽど妊娠前が太ってたのね。静かに反省。出産後、妊娠前の体重よりマイナス1kgに。このまま頑張れば前より締まった身体になるのかしら(?_?)うーたんは明日一ヵ月検診に行きます。

少し慣れた?

やってみるとてんてこ舞のうーたんのお世話。ミルクを規定量飲まないことに悩みました。そんなことを受け入れられないほどらっこは心の狭い人間だと思ってもみなかったけれど、実際にやってみるとこんな些細なことでもママは泣いてました。助産師さんに今飲…

ママ風邪?

眠気と疲労でへとへと。でもうーたんはかわいい。早く手際の良いママになりたい。

授乳のとき

いつも不安になります。上手にあげられるか、量は足りてるか、うまくげっぷできるか…。いざ抱っこして授乳が始まると平気なのに。 名前はここではうーたんと呼び続けます。実際響きは似てます(^^)顔はそのうちらっこが似顔絵を描くことに。お楽しみに(^O^)

うーたん誕生!

先日元気な男の子が生まれました。これからは新米ママの悩みごとにお付き合いください。励ましも大歓迎。うーたんのお世話は大変だけれど、かわいくて楽しいです(^-^)