2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が上手になりたい

食材の組み合わせを見てメニューがぽんぽん浮かぶ人になりたい。食材の調理方法も知りたいし、栄養のバランスも興味があります。芸人の三瓶を尊敬のまなざしで見るらっこ。

ソフロロジー

医者からソフロロジーのクラスを受講しなさいと勧められました。私の性格を考慮してのことらしい。3月に主人と受けることにしました。役所の母親(両親)学級も終わりました。最後は先輩ママと0歳児が来てくれて、抱っこしたりしました。

スタイを作ろうかな

目の調子が悪いので、起きてもテレビも本も見られないしなと思って、寝っぱなしになりがちでしたが、うーたんのスタイでも作ったら気が紛れるかなと本を買ってきました。オーガニックコットンという生地が必要なのね。材料を買わなくちゃ。やはりユザワヤ?…

おめめ

良くならないよ。眼科的な疾患は見つからず。もう一度産科に「産科では異常ないんですよね?」って念を押して聞いておきます。いざというときの診断の責任所在をはっきりしておくため…。

うーたんは元気!

今月初めからうーたんが動くのが分かるようになりました。最初はピクッって感じだったけれど、最近はボコッって強く蹴ってきます。くいしんぼうなのか、テレビでおいしいものが映ったり、料理をし始めると「えいっえいっ!」って蹴ったり叩いたり?します。…

ゆきんこ

ちっこい雪だるまを作ったよ。

目標かな

「とげのあることを言わない」 そんなに頻繁に言っているわけではないけれど、ぽろっと言ってしまうことがあるので…。気を付けます。 「うーたんと共に成長する」 初めてのことがたくさんあると思うので、自分を追い込まないように無理しないように生活しま…

今年もよろしくお願いします

9日に戌の日のお祓いと初詣を兼ねて、神社に行く予定です。もう5ヶ月か。中期に入ったらつわりも終わり、らくちんになると思ってたのに、まだ目の原因不明ちらつきと闘う私。編み物はできるのにテレビは見られない。この通り更新が滞るほどパソコンも無理。…